これまで本ブログでは、過去の「英語修行の旅」の静止画をショートムービーに編集したものを紹介してきました。しかし実際には動画もかなり記録しています。

そこで今回から、動画編集ソフト「フィモーラ」の「インスタントモード」を利用して、1分前後の短い尺の動画をアップすることにしました。

第一弾は、2008年の正月休みに二週間滞在したニュージーランド・オークランドです。前半と後半の2本立てになっています。ホストに車で連れて行ってもらった「ワンツリーヒル」と「デボンポート」、及び週末にツアーで行った「コロマンデル半島」「ロトルア」そしてオークランド市街や近郊の映像です。特にコロマンデル半島の海の青さはまさに感動的でした。その翌日に行ったロトルアへのツアーも楽しかったです。

(15Apr23)両方の動画を修正版に差し替えました。(11Aug23)動画を差し替えました